ブラッド・ダイヤモンド

ブラッド・ダイヤモンド
アフリカを舞台に巨大なピンクダイヤを巡って、密売人、漁師が過酷な旅を繰り広げる。現在も内戦が多発するアフリカの悲惨な現状を伝える作品。

これはよかった。
レオ様の映画はさけがちやけどこれは見てよかった。
前から見たいとは思ってたけど…。
でも2006年の映画…。
結構たってた…。
このレオ様は結構好き。
って言うか、
今時レオ様ってよんでるの私くらい?
内容的にはすごい複雑で気楽に見れるものじゃないけど
ダイヤモンドとかのアクセサリーは一つも持ってないし好きではないので
まだ少し(といってもほんの少しだけ)は気が楽だった。
結婚指輪はなんカラット!!!とかいってられなくなる映画だった。
若干ながらみをしてしまったので
またしっかり見直したいと思う。

シックス・センス

シックス・センス
死んだ人が見える少年と心に傷を負った精神科医が交流を通じて癒されていく姿を綴った異色のサスペンス・ホラー。

ひっさしぶりにまたみた。
結末を知っているので一番最初に見たときの衝撃と面白さはないけれど
やっぱりおもしろかった。
The OC の ミーシャ・バートンがでていて
なんかすごく不思議な感じ。(笑)
吹き替えで何度か見ていて
今回は字幕で見たけど
吹き替えになれている生なのか、吹き替えのときのほうが面白かったような気がする。
コレは内容書いちゃうとネタばれな(面白みがなくなってしまう)ので
あまり何もかけない。(笑)
古いやつなので
みんな知ってるかもしけないけれど…。

グリッター

グリッター
天才的歌唱力をもつビリー(マライア・キャリー)の実力を見抜いた人気DJのダイスが
彼女を引き抜いて大手レコード会社へ売り込みを始め、次第に彼女はスターへの道を歩み始めていく…。

ずーーーーっと昔から見てみたいと思いつつ見ていなかった映画。
HULUであったので見てみた。
昔のファッション(お下げに帽子)をしているマライアがダサすぎてダサすぎてびっくりした。(笑)
でも、かわいかったけど。
ずーーーっと見たいなぁ。
と思ってた割にはそれほどでもなかったけど
かわいいマライアが見れてよかった。
って感じ。
ちなみに10年ほど前の映画らしぃ。
出た当初から「見たいなぁ。」と思い続け10年もたってたことにびっくり。
こんなふうに見ていない映画もたくさんあるかもしれない…。

グレイズ・アナトミー

グレイズ・アナトミー
シアトルの大病院を舞台に、外科インターンとして働く主人公たちの仕事と成長、そして恋愛を描いた青春医療ドラマ。

キャサリン・ハイグル が好きなので鑑賞中。
ただ今シーズン2。
どうしても「ER」と比べてしまって
物足りなさを感じるけど
恋やら家族のことで悩んでいるのに
気持ちを切り替えてバリバリ働いている姿に惚れ惚れする。
海外ドラマはDVだったり薬だったり貧困だったり病気だったりいろんな出来事が起こりすぎるけど
私の私生活にも問題が多すぎるので
みていて共感できるというか「がんばらなくては!」と思える。
日本のドラマは…なんだろう…。
厳しい現実を描いているのが少なすぎる気がする…。
ハッピーエンドが多すぎやしないか?
(最近見ていないのでよくわかんないけど…。)
特にやっぱり「ER」は最強!!!
いろんな問題を抱えた患者が恐ろしいほどに運ばれてきて
サクサク問題を解決できるものは解決して
できないものは仕方ない。とサクッとあきらめ
次に進む…。
ドクターたちも介護とか子供とか家族とかの問題が山積みなのに
死に物狂いで働いている姿が好き。
「ER」好きすぎる。
「グレイズ・アナトミー」にも期待。
ただ、ジョージ・クルーニーばりのセクシードクターがいないのが残念…。
アレックス役の人はイケメンだと思う。
あと、ちょこちょこ「この人別のドラマ&映画で見たことある!!!」と言うような人が出ております。
「ER」もビリー隊長が出てきたときはびっくりした。(笑)
どうしても「ER」が見たくなってしまう…。(笑)