happy111224 の紹介

映画と海外ドラマが大好物です。

幸せの教室

幸せの教室
【あらすじ】
地元の大型スーパーで同僚や常連客からも慕われていたベテラン従業員のラリー・クラウンは、ある日突然、大卒ではないという理由で解雇されてしまう。
心機一転して地元の大学に入学したラリーは、いつしか教えることの情熱を忘れてしまった美人教師のメルセデスと出会う。

トム・ハンクスが撮った映画。
じわじわ幸せを運ぶ映画。
最後はハッピーエンド。
私も大学に行きたい…。
生活するお金もないから無理やけど…。(笑)
若い子達と一緒にバイクに乗って楽しんでる姿が
「そんなあほな!日本ではありえへん!」やったけど
とにかく楽しそうでよかった。
「車の維持費がもったいない。」と言う理由で中古のバイクに乗り換えるんやけどね。
チャリオンリーの私にはおしゃれなスクーターがうらやましかった。(笑)
あーーーーー、大学いって勉強したい!
おすすめです。

ラブ&マネー

ラブ&マネー
【あらすじ】
失業中の女性ステファニー(キャサリン・ハイグル)は、保釈金立替業を営む従兄のアドバイスで、
保釈中に失踪した者を捕まえて報酬を得るバウンティハンターになることに。
彼女が初仕事として請け負ったのは、殺人容疑をかけられた元警官モレリ。
なんと彼は、ステファニー(キャサリン・ハイグル)の高校時代の恋人でもあった…。

キャサリン・ハイグルが好きなので見た。
なかなか面白かった。
やっぱりこういうの好き。
適度な恋愛、適度なアクション、適度なコメディ。
安定感がある。
何も考えずに見られるって最高!
時間があるときにおすすめです。

贖罪(しょくざい)

贖罪(しょくざい)
小学生の娘(エミリ)を何者かに殺害された麻子は、事件の第一発見者でありながら犯人の顔を思い出せない娘の女友だち4人に贖罪を求める。
それぞれ心の闇を抱えて大人に成長した少女たちと麻子は、新たな悲劇を連鎖させていく。
悲劇の中心となる5人の女性を、小泉今日子、蒼井優、小池栄子、安藤サクラ、池脇千鶴が演じる。

これは予告動画を見て
「絶対みたい。」と思って見たけど
めちゃくちゃ面白い回と「え?」と思う回がある。
話が女の子、一人につき1話ずつある。

ただ、池脇千鶴がいい味をだしてる。
池脇千鶴、最高!
見てて気持ちがいい。(笑)
池脇千鶴みたいに生きたい。
DVD3本で結構長いので見るのは大変やけど
面白い回もあるのでぜひ…。
「うーーーーん。」
と言う回もあります。
そして鬱になります。(笑)

恋の終わりの始め方

恋の終わりの始め方
【あらすじ】
出版社で編集助手として働くブレット(サラ・ミシェル・ゲラー)は恋も仕事も絶不調。
そんなある日、彼女は名物編集者のアーチーと出会う…。

サラ・ミシェル・ゲラーが好きなので見てみた。
が、
「邦題おかしくない?」と言う気がした…。
意味がわからなかった…。
アーチーとは親の年齢ほど年が離れているが
とりあえずお付き合いを始めたら、仕事が順調に…。
でも、最後には「独り立ちするために、別れなきゃ!」という感じで
バイバイ…。
えーーーーーーーーー!って感じ。(笑)
よくわからなかった。

恋と愛の測り方

恋と愛の測り方
【あらすじ】
ニューヨークで誰もがあこがれる毎日を送っていたジョアンナ(キーラ・ナイトレー)とマイケルの夫婦だったが、ジョアンナはふとしたきっかけで夫が同僚のローラ(エバ・メンデス)とひかれあっていることに気づいてしまう。
マイケルとローラが泊りがけの出張に出かけた日、ジョアンナのもとに昔の恋人アレックスが訪ねてきて…。

エバ・メンデスがとっても色っぽいのと
キーラ・ナイトレーが美しい。
という映画。
不倫しまくり、何じゃそれ!って感じ。
勝手にどうぞ。
と言うような内容。
既婚者さんなら感動する場面とかがありそうなのかもしれないが
まったくピンとこなかった。
ただ、エバ・メンデスがいろっぽい。
どの映画をみてもエバ・メンデスは色っぽい。
と感じる。
既婚者の方で「不倫にあこがれる人」におすすめなのかな?
いまいち、どこを対象に描いた話なのかがよくわからなかった。
ただ、エバ・メンデスはいろっぽいよ。(笑)

ジャックとジル

ジャックとジル
【あらすじ】
アダム・サンドラーが双子の兄妹を1人2役で演じたコメディ。
妻子に恵まれ広告代理店のビジネスマンとしても大成功したジャックにとって、
悩みの種は双子の妹でいつもお騒がせなトラブルメーカーのジルの存在だった…。

アダム・サンドラーは女装しても綺麗。(笑)
映画をみていてたしかにジルはうざかった。
吹き替えで見たけど「山ちゃん(山寺宏一)すげぇ!!!!」と感心しきり。
アダム・サンドラーもすごいんやけど。(笑)
いくつになっても少年のようでかっこいい。
何も考えずに、笑える映画なので
おすすめ。
若干、下品なシーンもあるけれど…。
アダム・サンドラーの映画に慣れてたら大丈夫!

アフロ田中

アフロ田中
【あらすじ】
彼女いない歴24年(=年齢)のアフロヘアの青年・田中広が彼女を作ろうと奮闘する姿を、松田翔太の主演で描くラブコメディ。

これは予告だけで笑う。
辺見えみりのかあちゃん役最高!

結構、エッチなシーンが出てくるので
子供のいる前では見れないけど、おすすめ!
だめそうに見えて、田中はちゃんと働いてるしえらいと思う。(笑)

Black&White/ブラック&ホワイト

Black&White/ブラック&ホワイト
【あらすじ】
CIAエージェントのFDRとタックは、美女ローレンと出会う。
二人はローレンを好きになり、彼女がどちらを選ぶかをかけて、CIAのハイテク技術を濫用したなんでもありのバトルを繰り広げる。

これはおもしろかったーーーーー!
アクションつきのラブコメって感じ。(笑)
こんなイケメンでCIAの二人に言い寄られるとか裏山過ぎるお話。
これは笑えるのでかなりおすすめ。
「言うことはない。とりあえず、見て。」
って感じ。
まじでうらやましぃ。

ヒミズ

ヒミズ
15歳の少年、住田祐一は実家の貸しボート屋に集まる、震災で家を失くした人たちと平凡な日常を送っていた。
住田のクラスメイトの茶沢景子は、大人びた雰囲気の住田が好きで猛アタックをかけるが…。

ずっと予告を見て「みたい」と思って、やっと見れた。
面白かったというか、なんというか…。
茶沢さん役の二階堂ふみが強烈過ぎて好きになった。(笑)
怒ると石を空にかざし、ポケットにしまう。という技。(笑)
結構、本気で殴り合ってるシーンが多くて多くて…。
気持ち悪くなる人もいるかも…。
漫画のほうではラスト、住田くんは自殺するらしいが
映画はしなかった…。
自殺してくれたほうが鬱になれるので
自殺した映画バージョンもありだと思うが
「震災後ということで・・・・」と監督が色々話していた。
東日本大震災が起こった後の場面も出てくるし
すごく辛いお話なので
あんまりお勧めできないが、私は面白かった。
「そうよね。どうしようもない家族をもったら死ぬしかないよね。」って感じの映画。
漫画のほうも読んでみたい。
稲中の人が書いてるとか…。
みたすぎる。(笑)

私だけのハッピー・エンディング

私だけのハッピー・エンディング
【あらすじ】
ガンに侵された女性と主治医の恋を描いたラブストーリー。
仕事も順調で楽しい仲間に囲まれ、恋にも積極的な30歳のマーリーは、
ある日突然、ガンで余命半年を宣告される。

「死ぬ前に3つの願いがかなう」と…。
ウーピー・ゴールドバーグがでてきた。
あれは神様?死神?
ちょっとつぼった。(笑)
死ぬ最後の最後で「愛する人を見つける。」というベタなお話だが
長生きしていても「愛せる人」を見つけるのは大変な世の中なので
うらやましいことこの上ない。(笑)
ケイト・ハドソンのお友達がケイトのために
サプライズでストリッパー?を派遣させるシーンで
友達を驚かせるために
二人で喘ぎまくってたのも面白かった。
余命、数ヶ月の役なので
すっぴんで出てくるシーンがかなりあったけど
「ザ・女優」って感じですばらしかった。
泣きたいときにお勧めの映画。